2009年02月10日

ナショナルトレジャー 映画 DVD レビュー





■ キャスト
ニコラス・ケイジ - ベン・ゲイツ(歴史学者、冒険家)
ハーヴェイ・カイテル - セダスキー(FBI捜査官)
ジョン・ヴォイト - パトリック・ゲイツ(ベンの父親、暗号学者)
ダイアン・クルーガー - アビゲイル・チェイス(公文書館責任者)
ジャスティン・バーサ - ライリー・プール(ベンの親友、敏腕ハッカー)
ショーン・ビーン - イアン・ハウ(トレジャー・ハンター)
クリストファー・プラマー - ジョン・アダムス・ゲイツ(ベンの祖父)

■ 日本語吹き替え
ベン・ゲイツ - 大塚明夫
セダスキー - 村松康雄
パトリック・ゲイツ - 小林修
アビゲイル・チェイス - 湯屋敦子
イアン・ハウ - 磯部勉
ライリー・プール - 鉄野正豊
ジョン・アダムス・ゲイツ - 滝田裕介
感想は、口がパカーっとなってしまうので、水分を手元において見たほうがいい映画です(笑)

ナショナルトレジャーのDVDを見ながら、トイレに行きたくなったんですけど、それを我慢してまで見続けたいと思うほど、面白いです!

謎が謎を呼び、真相へと近づいていく。
この手の映画だと、謎が多すぎて、いまいちテンポが悪いってことが良くあるんですけど、そんなこともなく、テンポよくストーリーも進んで、飽きることがないです!

しかも、いわゆるトレジャーハンティング系の映画は、古代遺産が舞台になってて、いまいち現実感がないんですけど、舞台は現代のアメリカなため、現実感もあります。

テンポが良すぎて、ストーリーがいまいち掴めなかった…な〜んてもこともなく、現実感があるため、ロマンもあります!

映画 ナショナルトレジャーは

★★★★★(★5つ満点)
posted by thor at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画タイトル な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

